曙橋『GACHI(ガチ)』の油そばの満足度といったらもう…

GACHI油そば 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
先日曙橋でランチをする予定があったので、曙橋『GACHI(ガチ)』にて油そばを食して来ましたので、レポートさせて頂きます。

曙橋『GACHI(ガチ)』

都営新宿線の曙橋駅A2出口から徒歩1分の所にある曙橋『GACHI(ガチ)』

入り口の扉に入る前のすぐ右側にちいさい券売機がありますので、スルーしてしまわないように注意が必要です。

2013年10月1日オープンという事で、ちょうど出来てから1年位ですね、綺麗なお店です。店内はカウンターのみの8席となっております。

油そば…うまいじゃないか!

私は普段油そばはおろか、あまりラーメンも食べない人間ですが、油そば、うまいです。バッチリハマっちゃいました。

私がオーダーしたのはちゃーしゅー油そば890円、オーダして席について待ちます。

髪の長いお客さんの為にヘアゴムが用意されていたり、紙エプロンも希望すれば貰えるようなので女性にも優しいです。

ワクワクしながら待っていると遂に油そばが登場!どうでしょうかこの迫力!

分厚くて、トロットロのちゃーしゅーがこれでもかって程入っています。このチャーシュー思い出しても胸がドキドキする程美味しいんです。

ちょっと画的にはあれですが、しっかり底の方から豪快に混ぜて頂きましょう!

うまい!麺がもちもちしこしこですごくコシがあります!味は濃いめのですが丸みのある醤油味。

3分の2程度無我夢中でもごもご食べたら、ココからがこのお店の真骨頂。

沢山置かれている卓上調味料を使って、アレンジして食べる事が出来るのですが、このトッピング達がかなり秀逸!多分この油そばに合う物を厳選している感じが垣間見えます。

  • 唐辛子辣油
  • こんぶ酢
  • 油そばのタレ
  • 唐辛子マヨネーズ
  • フライドガーリック
  • ハーブニンニク
  • 胡椒
  • 魚粉
  • 唐辛子メンマ
  • 揚げ麺

中でもお気に入りは揚げ麺!これがもちもちしこしこの麺とのコラボレーションで最高に楽しい食感を生み出します。

まとめ

ちょっとお値段は高めですが、味は抜群だしアレンジの楽しさはたまりません!自分なりのアレンジレシピを通って見つけ出して見てはいかがでしょうか??

関連ランキング:つけ麺 | 曙橋駅四谷三丁目駅牛込柳町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました