源たれの味の缶詰が登場!これはヒット間違いなし!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日はなんとあのスタミナ源たれが缶詰になったとの事で、早速購入してきました!

スタミナ源たれって?

源たれとは、青森県では有名な「ソウルソース」のようです。ニンニクの効いた焼き肉のたれですが、真の姿は万能調味料!

でこいさん

青森出身の僕が「源たれ」を全力で紹介してみようじゃあないか | でこにく

むねさださん

青森県民のソウルフード「源たれ」の塩味を試してみたぞ!

ぎゅうさん

青森県民が大絶賛する定番の焼肉タレ「スタミナ源たれ」を関東人が食す!

このように結構いろいろな方がブログに書かれていて、今では青森県民だけではなく日本中の人に愛されて始めています。詳しくはお三方の記事をご覧下さい。

スタミナ源たれ味の缶詰

見つけたのは、桜姫鶏と豚肉の缶詰です。

源たれ缶詰

青森の正直!キャッチコピーがなんかいいですね。豚肉はスタミナ源たれ味。

源たれ缶詰豚肉

鶏の方はスタミナ源たれ塩味です。

源たれ缶詰鶏肉

成分表は書いてあってもカロリー表記等が見つからないのは少し残念…。

源たれ缶詰成分表

スタミナ源たれ味の缶詰食べてみる

感を開けるドキドキドキ

源たれオープン

パッカーン!開いた!

油が浮いていて、まだ美味しそうではない…。

源たれオープン豚肉

おっとこちらは既に美味しそう!クリアなこのスープ早く味わってみたい!

源たれ缶詰オープン鶏肉

そのままじゃあれなんで、レンジで加熱してから、万能ネギを振りかけてみました。

源たれ缶詰2

伝わりますかね?結構厚切りの豚肉がゴロゴロ入っています!とても美味しいです。そのままおつまみがわりに食べても良し、ご飯にぶっかけて即席源たれ豚丼としても良し、源たれが万能調味料なだけに、こちらの缶詰もそのまま色々なアレンジに使用できますよね〜。本家の源たれと少違うなと思った所は、すこしニンニク香りが弱いかな?という所です。

源たれ缶詰豚

こちらは鶏肉透き通ったスープに泳ぐ鶏胸肉!こちらもゴロゴロっと大胆に切れている。こちらはスッキリしていてとても美味しいです!上品な味わい。

源たれ缶詰鶏

まとめ

ネットでも話題の源たれ味の缶詰をご紹介いたしました。源たれフリークの人も。そうでない人も、1度是非召し上がって頂きたい逸品です。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 独り宅飲み初心者へ!宅飲みを3割増しで楽しくする方法 | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。