タイのインスタント麺『yumyumラーメン グリーンカレー味』がヤバイウマい

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
本日はタイのインスタント麺yumyumラーメン グリーンカレー味を食べたところ、めちゃうまだったのでご紹介します。

yumyumラーメン グリーンカレー味

この商品はタイから輸入されている商品で、yumyumはタイでは有名なインスタント麺メーカーだそうです。KALDYやドン・キホーテなどで購入する事ができます。購入した時には、他にトムヤムクン味がありましたそっちも美味しそうですな…。

日本語の説明書きが貼付けられています。

まあなんと美味しそうなパッケージ写真

袋を開けると大きい方は粉末スープ、小さい方は調味油だそうです。麺の雰囲気は、日本のインスタント麺と変わらない、何ならこちらの方が少し安っぽいかな?といった印象です。

yumyumラーメン グリーンカレー味

それではyumyumラーメン グリーンカレー味を作っていきたいと思います。

沸騰したお湯に麺と粉末スープを入れて3分ゆでます。調味油は火を止める直前に入れます。調味油はお好みで量を加減しましょう、ここで辛さが変わる見たいです。

完成しました!具を何も入れて無いので寂しいです。

香り、味とともに本格的なグリーンカレーだ!これはうまい!

麺はこれでもかという程プリッとしていて、これがインスタントラーメンか!?というイメージ、調味油を全て投下しましたが。マイルドなのに後から辛さが半端ないです、汗が止まらない。

yumyumラーメン グリーンカレー味アレンジレシピ

まあアレンジという程でもないんですが、普通に作ってスープを別にします。

そのまま皿に盛りつけ、卵黄を落とします。

そうコイツはチキンラーメンカルボナーラのyumyumラーメンバージョンです。

ねっとり濃厚…これもめちゃうまい!

別にしておいたスープはもうグリーンカレーとして食べちゃえばいいのですよ!

これもうまい…たまらん!

まとめ

そのまま食べてももちろん美味しい、アレンジしてもなおうまい、ご飯と食べても間違いない最高のインスタントラーメンyumyumラーメングリーンカレー味を是非食べてみて下さい!絶対にハマってしまいますよ!

韓国の袋麺も食べてみませんか??

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。