ファミリーマートのおでん容器の進化に関しては感動せざるを得ない

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

コンビニのおでんって美味しくて大好きなんですよね~私の家の最寄りのコンビニはファミリーマートなので、いつもファミリーマートのおでんを購入しています。

容器問題によるSOS時のTTW

おでん

私がおでんを購入する場合、おでんの具を2つか3つで購入することが多いのですが、私の行くファミリーマートではおでんを入れる容器は大と小しかありません。たかが2~3個で大の容器を使うなんて、そんな贅沢な事は出来ないので、常に小の器を使っていました。

ファミリーマートでおでんを買ったことある方ならわかると思うのですが、以前までの小容器は縦長で、おでんの具が重なると中身に何が入っているのかわからないんですよ。

こおかげで何が起きかるといいますと、自分でおでんを選んでレジに持っていく、SOS(セルフおでんスタイル)の時にいちいち、えーとこれとこれと、これでいいですか?とTTW(店員さんの手を煩わす)に陥ってしまうんですよ。

SOSの時にTTWしてしまうのは少し申し訳ない気持ちになるので、ついついおでんから離れがちになったいたのも事実です。

おでん容器が進化した!

しかし天下のファミリーマートさんやってくれました!

小容器が縦長から横長に変更されました!これは革命だ!横長になって、具が重ならないので、入っている具が一目瞭然!これなら店員さんの手を煩わせることはありません。さらにこの容器はレンジ加熱が可能になっています。ファミリーマートさんのこの細かな気配り素晴らしいです。

おでん

まとめ

おでん容器なんかの事を熱く語ってしまいましたが、きっと共感できる方も居ると思います。9月の下旬からファミリーマートのおでん全体にもリニューアルが加わっているそうです。価格設定が5段階になり、お求めやすい価格に改定されたり、全国を5地域に分割し、地域の嗜好に合わせたおでんつゆを展開したり…。少し寒くなってきたところで、あたらしいファミリーマートのおでん、食べてみせませんか?

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。