これぞうなぎ?これぞ焼肉?『超ふりかけ』シリーズ知ってる?

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

買い物中に目に飛び込んできたこちらの商品。そういえばふりかけって最近たべてないなぁと思いながら商品カゴにササッと入れてしまったこちらのふりかけ!

永谷園『超ふりかけ』シリーズ

こんなネーミングを見てしまったら買わずにはいられないですよね?今回購入したのは、『これぞ、焼肉 超ふりかけ』と『これぞ、うなぎ 超ふりかけ』の2種類。

パッケージはこんな感じでインパクトがあります。
超ふりかけ

 

ちなみにうなぎの方は期間限定商品の様です。うなぎ高騰の昨今うなぎ味の商品とは購買意欲をそそりますね。

超ふりかけ裏

焼肉味の方が1袋279kcal 炭水化物18.3g
うなぎ味の方は1袋241kcal 炭水化物15.5g
ふりかけって案外カロリー少ないんですね!

超ふりかけ成分

スチームオーブン製法を使って、美味しく仕上がっているらしい…楽しみだ…ゴクリ。
超ふりかけスチームオーブン製法

熱々ご飯にうなぎ味をふりかけてみます。
これはっ!パッケージを開けた瞬間から漂ううなぎの香り!これは期待できる…。

超ふりかけご飯

いただきまーす!
…ふむ。なというか、香りはうなぎだが味はそんなにうなぎではない気が…。うーむ少し期待はずれでした…。
超ふりかけご飯

いっしょに購入した、焼肉味の方はというと…

うまぁぁぁぁぁぁ!
これが大正解!今までの焼肉味のふりかけを凌駕するわざとらしい程の焼肉っぽい香りが広がり、口に運ぶと、ザクザクとこれまたふりかけとは思えない食感がタマランです。おかず無くてもこれだけあれば生きていけそう…。

まとめ

所詮ふりかけなんてと…実はあまり期待していなかったこちらの商品ですが、非常に美味しかったです!他にも鶏そぼろや鮭など色々な味があるのではこれは食べてみなくてはと思ったのでありました。



Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。