千歳烏山『すくばり』気さくなマスターと絶品沖縄料理を食べて飲む!

すくばり料理 居酒屋

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。また私の地元千歳烏山でステキなお店に行ってきましたので、レポートしたいと思います。

千歳烏山『すくばり』

お店の外観名前の入った灯籠が目をひきます

店内は奥に四人掛けの小上がり席とカウンターで席数は15席ほどアットホームな空間です。

一人で来る女性客も多いそうです。きっと入りやすいんですね。

さっと出る海ぶどう、スクガラス豆腐、島らっきょう。あー全部好きだー!沖縄料理最高!

ゴーヤチョンプルーはなんと言うか繊細な味で超うましです!
細めに切られている人参ともやしの食感も良い、大味になりがちなはずのゴーヤーチャンプルーなのにすごく丁寧さを感じる味でした。お酒ガンガン飲むと思って、濃いめに作ってくれました。そういった配慮もGOOD!

料理も美味いし、石垣島出身のマスターは気さくで面白いので酒が進む!泡盛のボトルを頼んで、結局開けちゃいました…。ニコニコ太郎美味しい。

最後に頼んだテビチもトロトロに煮込んであって最高!

まとめ

まだオープンしてまだ1年経っていないというこちらのお店、千歳烏山には数少ない沖縄料理屋は本当にうれしい!美味しい沖縄料理で気さくなマスターと一杯いかがですか?

関連ランキング:沖縄料理 | 千歳烏山駅芦花公園駅

コメント

  1. […] 縄居酒屋です。料理もとても美味しいです、席数が少ないので正直あまり人に教えたくないお店です 千歳烏山『すくばり』気さくなマスターと絶品沖縄料理を食べて飲む! | ガジェとろ […]

タイトルとURLをコピーしました