Pt engineはリアルタイムサポートがマジでリアルタイムだった!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

最近ちょこちょこ目にする、ブロガーの皆様がインフルエンサープラン(有料版に限りなく近い機能をkloutスコアが50以上あれば無料で使える)で利用しているアクセス解析ツールであるPt engineですが私もその流れに乗せていただき、Pt engine をインフルエンサープランで、試してみましたので感想などを書いていきたいと思います。

見やすい

Pt engine はデザインがオシャレだし、データがスッキリ見やすいのです。

ptengine

ヒートマップすごい

やはり他のブロガーさんも注目しているヒートマップ!
GooglAnalyticsよりこの辺りは優れていますよね。

ptengine6

スマホ表示やPC表示でのクリックされている場所を切り替えて閲覧することもできます。

ptengine4

全く見られていない広告なんて消してしまおう。といった感じで使えます。

ptengine3

まあでもこの辺りの事はしっかり他のブロガーさんがお伝えしていると思うので、私は違う所を…。

リアルタイムサポートがすごい

TOPページを見ていた時に左下にチャットウィンドウのようなものが…。

何だろうと見てみると、どうやらチャット形式でリアルタイムサポートをしてくれるようだ!

ptengine9

ふーむこういうのは利用するの初めてですが、ちょっと効きたい事があるので聞いてみたところ、

ptengine10

入力して他のウィンドウを見て戻ってきたその間2分〜3分の間一瞬で返事が来た(笑)

本当にリアルタイムでした。

ブロガーさんにはおすすめのインフルエンサープラン

 

2014/09/29:追記

失礼いたしました。

無料版ではこの強靭なリアルタイムサポートは利用できないので、

と記載いたしましたが、3rd Partyのツールベンダーの「Zopim」を利用したもので、サイトに常設しているものなので無料/有料問わずどなたでもあのチャットからお問い合わせが可能だそうです。失礼いたしました。

 

インフルエンサープランはほとんど有料版と同じように利用できるので、ぜひともブロガーの皆さんにはインフルエンサープランをおすすめしたいと思います。

ptengine8

 

まとめ

今回はじめてPt engineを利用させて頂きましたが、非常に見やすくデザインも気に入っているので、しばらく使っていきたいと思います。

ヒートマップはもっとがしがし有効活用していきたい所です、今度はヒートマップを使ったサイト改善方法なんかをレポート出来たらいいなと思います。

それでは本日はこの辺で

スマホからPCまで解析できるヒートマップ解析ツール|Pt engine

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。